Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
Link.

☆vs A☆

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ
<< 終わっちゃいましたね・・・ | Main | ゲームニッキX >>
空に描いた未来@流星♯最終回

☆☆☆☆☆☆☆☆☆★流星の絆♯最終回



はあぁぁぁぁぁあぁ〜。



クドカン、ありがとう。



ま ん ぞ く・・・・・・・!





 


屋上。

傘の傷。

細かい傷がたくさんつくでしょうね…。




・・・さっきのビニール傘みたいに。





屋上。

殺した理由。

何か言えよ。

流れ落ちる涙。




金だ。




理不尽で、どうしようもなく救いようのない理由。

その瞬間、空から零れ落ちた、しし座流星群。

幸せな3兄弟の笑顔。

零れ落ちた2つの命。





金のために、金なんかのために親殺されてさ。


なんだよ金って。
そんなの誰でも持ってんだろ?


誰でもよくねぇんだよ!
俺の親父はひとりしかいねえんだよ!





親父、母ちゃんのこと大好きだったんだぞ!






屋上。

銃声。

泰輔。静奈。

功一。




なんであんたなんだよ。。。




なんであんたなんだよ!!!!





零れ落ちる涙。

流星群。

ずっと3人で見たかった、あの流星群。





ふざけんなよ。なんで今なんだよ。






屋上。

拳銃。

功一が下した決断。




生きて、死ぬより辛い「生」を全うして罪を償うこと。





そして、公園。

泰輔の決断。

罪をつぐなうこと。




もう遺族じゃないよ、お前。





そして、行成の決断。

『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』

柱の影から渡す、ニセモノの指輪。

行成と静奈。

繋がっていく、新しい絆。




2年後。

『幸福の黄色いポストイット』(笑)

アリアケ2にこき使われるマユナシ(笑)



”おにぃは明後日出所します。
もしおにぃを受け入れてくれるなら、
入り口に目印を。なんでもいい。


ポストイットでも…!”




千円札(笑)

そしてまた新しい、サギとアクセルの絆。




アリアケ開店。



静奈の指に光る指輪。


泰輔。
バイトじゃねえよ、派遣だよ!


そして。
改めて、動き出す、功一と行成の絆。





『ご注文は?』




「じゃあ、ご主人、ハヤシライスを」




『終わっちゃいましたね。』





新生アリアケに集まるたくさんのお客さんの姿。
ジョージさん。
おはぎさん。
そして、行成。


繋がっていく絆。
みんなの笑顔。


ひとりじゃないんだ、僕はきっと。


空に描いた未来はきっとこれからも、あたたかく3人を包む。




こんなハッピーエンドを、用意してくれてありがとう。



この小説をはじめて読んだとき、
あまりの犯行理由のあっけなさに、ミステリーとして物足りなさを感じて。

でも、今世の中に毎日あふれるたくさんのニュース。
その中のいくつの事件に、そうならなければならなかった
正当な理由があるだろう。

ただむしゃくしゃしてやっただけの犯行で命を落とす人がいる。
そこには悲しむ人がいて、どこにもぶつけられない思いを抱えてる。
どんなに辛くても、悲しくても、生きていかなきゃいけない。
それが現実。
その現実をしっかり描いたこと。

本当に描きたかったことは、単なる犯人探しのミステリーじゃなくて、
残されて懸命に生きる遺族の、その先の絆だったんだね。

そのことに気づかせてくれてありがとう、クドカン!
そして、たぶん、考えうる最良のハッピーエンド。


最後に、3人が、心の底から笑っているのを見られてよかった。


3人が、あたたかい人たちに囲まれて、幸せになれる未来を描けてよかった。


たかがドラマで、と笑われるかもしれないけど。
本当に、心を揺さぶられるドラマでした。

本能、えぐられちゃったよ、がっつりと。(笑)




そして高山再び瑤盍鬚靴った。
なんか…お年玉?的な?(笑)

・・地味なことしやがって…!
っていうお前キモさ倍増っていう。

でも、ありがとう。高山。
キモかったけど、大好きでした(笑)



とにかくもう、最高の最終回。
小説で感じたモヤモヤも、ぜんぶ吹き飛んで。


サギとアクセルの幸せな未来。
きっと、子供が3人くらいできて、
きっと、ハヤシライスを囲む食卓。
そしてきっと、お年玉はいつも『千円』(笑)

幸せに、なってほしいなぁ。




そして敬愛する二宮和也さま。

青の炎、硫黄島…


そして『流星の絆』

にのみやさんの代表作のひとつに加わったんじゃないでしょうか?


3ヶ月間、本当におつかれさまでした。

コック姿が微妙に似合っていないのは、
もちろん役作りだと信じています(笑)



| N - 流星の絆 | 08:26 | comments(6) |
スポンサーサイト
| - | 08:26 | - |
Comment
ありんこXさん…あなたって本当にすごい(´`)

より最終回の深みを味わった感じです☆彡

しみじみしちゃった

こんなこと言ったら変かもですが…どうもありがとうございます(*´∀`*)
| 弥生 | 2008/12/20 12:46 PM |
終わっちゃいましたねー(泣)
本当に二宮和也の演技にひきこまれました☆
コック帽やっぱ似あわない・・・。
グラサン同様に役作りですかね(笑)
| だっち | 2008/12/20 2:19 PM |
こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

なんか、すごく自分の中に残しておきたい最終回だったんですよね。
だから、ちょっと感想とは違うんですけど、私が感じたままにつらつらと書いてみました*
本当にいい最終回でした〜(>_<。)

吉祥寺に行ったらおにぃを探してしまいそうだわ…。
| ありんこX→弥生さん | 2008/12/21 9:09 AM |
終わっちゃいましたねー(泣)
あー…。本当に好きなドラマでした(つд`)

コック帽、グラサン・・・
ハリウッド俳優、カズナリニノミヤですから☆
もちろん役作りに決まってるじゃないですかー(笑)
うん、きっと、たぶん、絶対・・・。(´・ω・`)
| ありんこX→だっちさん | 2008/12/21 9:13 AM |
うわあああ(っω;`。)
うるっときました!ドラマ見てるときと同じくらい、いやむしろそれ以上に!
あー、終わっちゃいましたね…
悲しいけど、切ないけどさみしいけど!あの終わり方は、笑顔や空気感がほんとに、にくいほど素敵でした(ノД`)
原作読んだとき、わたしも少し違和感とか不満があったんですけど、ドラマで全て解消されました!
やっぱり、ありがとうクドカン(ノД`)です。
コック帽も、あれが功一ですもんね、ダサいのが。(笑)
ああーいい充実感!

なのに………ゲームニッキ〜(ノД`)
| あやか | 2008/12/21 9:30 AM |
ありがとうございますー(*>_<*)
本当に!にくいほど素敵なラストでしたね><
もしかしたら、ベタな終わり方だと感じた人もいたかもしれない。
だけど、今までの14年間、普通の幸せを掴めなかった3人だからこそ、最後のベタな、平凡な幸せの様子が、これ以上ないハッピーエンドに見えました(*^-^)ノ
クドカンにも、キャストスタッフ全ての方にありがとう!ですね^^

・・・ゲームニッキ…まだ引きずってマス…(T-T)
| ありんこX→あやかさん | 2008/12/21 9:46 PM |
Comment