スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

魔王最終話。

最初にひとことだけ言わせていただきたい!

最後まで細部にこだわりにこだわって
この『魔王』という作品を作っていたチーム魔王。

どーして最後にそういう姑息なことをする必要がある!?!


最後の海のシーンからの流れは
私の中でなかったことにしますパー



(´;ω;`)



そこまでは…
ラスト17分までの流れは、
本当にいい意味でどんどん裏切られて、ハラハラドキドキで
時計とにらめっこして。
領と直人のお互いのつらい思いに、でももう元には戻れないその辛さに、
泣かされっぱなしでした。

領が何を考えているのか。それは予想がついていた。
けど、それをどう裏切ってくれるのか、期待してた。

チーム魔王は、見事に予想を裏切って
直人に、ではなく、領に罪を突きつけた。

領が、11年前のあの日の直人と同じ状況になることで。

その瞬間、魔王は真中友雄へと戻り、
直人に「死ぬな!」と願った。

領が、人の死を、感じ取れる普通の人間。
愛を知る普通の人間に戻った瞬間。


死を目の前にして
互いの罪を後悔し、許しあう領と直人。

「許してください」と言い合うその姿に
涙が止まらなかった。




な  の  に  !!!



最後の海のくだりとハーモニカのくだりは何(泣)

何回かリピートしたらそのシーンの必要性がわかってくるかな???(´;ω;`)



でも本当に、ふたりの圧倒的な演技は最高でした!!! 
せつなすぎる最期だったけど、最後はふたりとも、
罪や復讐の感情から解放されて、少しは救われたのかな…?



おーちゃん、とーまくん。
ほんとうにお疲れ様でした!


おーちゃん。
早速釣りに行ってください(笑)
で、カツオ釣っちゃいなYO!\(´∀`)/

魔王でひとまわりもふたまわりも大きくなったおーちゃん。
またその迫真の演技を見られる日を楽しみにしています!


お次はにのちゃん!
負けてらんないぜえ〜〜〜〜!!!

スポンサーサイト

コメント

ラストの意味がわからずこんな時間までフラフラしています。
なのに皆さん絶賛で誰も私のハテナ?を解決するものがない。
何か見落としたかな?とリビるがやはり理解不能で消化不良。
同じ思いの方がいたので私が変なのではないとわかり寝ることにします。ありがとうございます♪

  • かおり
  • 2008/09/13 01:29

コメントありがとうございまーす!
私も、最初わけわかんなくて「えっ?えっ?」ってなってしまって。すぐお友達から電話がきたのでひたすら消化作業。
主演二人の鬼気迫る演技が素晴らしかったので、本当にラストのDVD商法は残念でした。。。
はぁーー(´ヘ`;)

  • ありんこX→かおりさん
  • 2008/09/13 19:56