Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
Link.

☆vs A☆

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ
<< 99.9と世界一難しい恋をちゃんと見てたよ!という話。笑 | Main | 嵐ファンが初めてPerfumeのライブに行ってきた話。 >>
4日に1度ね、と君が言ったから 6月25日は 翔潤記念日@ワクワク学校 2016.6.25

 



 


4日に1度ね、と君が言ったから



6月25日は 翔潤記念日



半年ぶりの生嵐さん。

他にもたくさん萌えポイントはあったはずなのに
翔潤のみが頭の記憶中枢を司りはじめる始末。
 




たった1回のワクワク学校登校が翔潤回だなんて
一生ぶんの運を使い果たしたんじゃないの?

いや、むしろ2016下半期の翔潤に期待してもいいよっていう
照れ屋な翔潤からの無言のメッセージなんじゃ?!(レッツポジティブ)



以下、つらつらと感想をば。



 



 




17:00授業開始。

去年のワクワクは外れてしまったので
2年ぶりのワクワク登校です。

2年前は嵐さん5人だけだったワクワク学校。
去年のへいせいくんたちとの授業がどんな感じだったのか、どのくらい盛り上がったのか、
レポもロクに読んだ記憶がないのでわからないんだけど
2時間半授業を受けてみてまず思ったのは

ごめん、WESTくん、

やっぱ嵐5人だけのがいいや!w



東北の大震災を期に始まったチャリティーイベントとしての
役割も大きいワクワク学校だから、

今までも基本的には真面目で、コンサートよりちょっとよそいき感のある嵐さんがしてくれる
小学校のときの好きだった課外授業みたいな感じの内容だったけども、
その中に散りばめられる相葉くんの天真爛漫なボケや
そんな相葉くんに対するにのみあさんの高速かつ高音のツッコミとか
しっかりしたMCの奥に潜む翔さんの残念な運動神経とか
ここでしか見られないメンバー同士の絡みとか
嵐ファン的ミドコロはこれでもかってほどあったわけで。

今回のWESTくんとのワクワクにそれが無かったかと言えば
冒頭の叫びのごとく、目もくらむほどの翔潤がいたり
いつも通り肩を組んでいちゃつく大宮がいたり
天真爛漫な相葉くんも、運動神経の残念な翔さんも、

いたことはいたんです!

いたんだけど・・・!

WESTくんを気遣うあまり問題の解答時も空気と化したり
WESTくんのボケキャラや運動音痴キャラに持ってかれたり、
でもそれでWESTくんのキャラが活きているかと言われれば
やっぱりWESTくんたちも先輩に気を使っているわけで
自分たちの公演のほうが、生き生きしてるよなあ・・・と思ったり。

つまりは、2組がそれぞれ真面目すぎて
相手を気遣うが故にお互いの個性を消し合ってはいないか!?
そんなふうに、私は感じたわけです。

もちろん決して面白くなかったわけではありません!
楽しかった!笑った!

でも、たぶん2年前のほうが楽しめた。だからこその苦言です。




もちろん、嵐さんももういい大人ですから(笑)、
嵐さん自体の中身も大人になってるのかもしれないし
もはや後輩を育てていく立場にあるのだと思うけど
それでもやっぱり嵐さんには、ずっとずっと伝染したストッキングが似合う人たちでいて欲しい・・・!
お互いの乳首の位置を完全に把握している存在でいて欲しい・・・!
という、ファンのワガママな想いです。
わかってる!わかってるよ!ワガママだって!
でもアイドルって需要と供給じゃん??!笑

そんなわけで、わたし的にちょっと大人になったお兄さんなあらしさんが
ちょっぴりせつなく感じたワクワク学校だったのでありました。。。






内容は

〈1時間目〉
二宮先生『トイレットペーパーの芯の可能性』


二宮「宿題やってきたひとーーー?」

生徒(観客)「・・・は、はーーーーい!」(完全に空気読んでるwww)


二宮「大阪よりだいぶ増えた!

大阪(宿題やってきた人)0だったから! 


wwwww



(先生!ごめんなさい!私も気づいたら期日過ぎてて宿題やってきませんでした!!!><笑)

とはいえ、提出されてた宿題は名作揃い。
ヲタクってみんな器用だよね〜!


最後にトイレットペーパーで作った楽器で濱ちゃんと先生とふるさとを演奏。
先生の決めポーズを真似するにの濱が癒しでした. :。ぽわー(*´ω`*)゜ぽわー. :。

かわー。かわー。





〈2時間目〉
大野先生『魚をもっと美味しく食べる方法』

大野さんご指名で、WEST中間くんと魚釣り対決!

開始一秒で魚が食いつくもあっという間に仕掛けごともぎ取られ
開始五秒で竿という武器を失った中間くんwwwww

大野さんがフォローできればいいんだけど
この日の大野さんの竿はなんか毒っぽい匂いでも発してるんじゃないの?!ってぐらい
お魚さんオールスルー。笑
釣れる気配皆無。

これじゃ企画にならん!と焦りまくり奮闘するWESTの上2人(中間桐山)が健気!笑

結局 桐山「掬え!掬え!」とタモで鯛を掬い始めるWEST2人wwwww






翔さん「えーと、我々は今何を見せられてるの・・・?」




ごもっともwwwww





そして見事タモで鯛を救いあげることに成功する中間くんwww
ほんとになにやってんの君たちも大野さんもw


このままでは本当にこの企画がダメになるwww
そんな危機感を感じた観客たちも
一丸となって大野さんの釣り上げを祈る状態w


そしてなんとか!
もう鯛側も空気を読んだんじゃないかっていうくらいのタイミングで大野さんが魚釣りに成功!

無事に魚を美味しく食べる方法という本題に移ることができました(笑)
めでたしめでたし!



そして骨を切るのではなく魚の構造を知って
関節を切っていけば簡単に魚が捌ける!と教わった大野先生による鯛めしづくり。


魚を捌く大野さんの指ィィィィィィ!





相変わらずの卒倒しそうになるほどの美しさ。
あぁ、あの指の石膏とりたぃぃ



捌きたての鯛をあつあつのごはんにのせて
わさびとごまと海苔。
鯛のだし汁をかけてサラサラーっと食べる!
ヨダレが止まらなくなった私は帰りのスーパーで鯛(できれば尾頭付き・・・!)を探すも
スッカラカンのお魚売り場にガックリで帰ったのでした。。。
食べたいよーーー鯛めしーーーーーー





〈3時間目〉
相葉先生『体幹』

青学駅伝部で体幹を鍛える方法を教わる相葉先生のお腹チラをこれでもかと堪能できる授業(VTR)。
ご馳走様です!!!!!



体幹を鍛えるのにおすすめだという雑巾がけで
嵐WESTチーム vs 雑巾がけ小学生チャンピオン の雑巾リレー!

1区 濱田(WEST)
2区 小瀧(WEST)
3区 櫻井(嵐)
4区 大野(嵐)

だったんだけど
濱ちゃん圧倒的な速さで小学生を大人気なく突き放す(笑)

小瀧曰く「俺、体デカいんで、人より体折り畳むの大変なんスよ」(完全に三浦@セカムズ)
だそうで
お前もともと体力ゲージ5だろ!!(一番年下のくせにコンサートで一番最初にへばる)と突っ込んでいたら
案の定あまりの遅さにあっという間に追い抜かれるw

前走者小瀧の圧倒的な遅さの前に
翔さんの運動音痴能力が霞む霞む!
おパンツをチラリズムさせながら一生懸命足を動かし廊下を比較的ゆっくりと進む(笑)翔さんの姿に
涙が止まらない感動巨編(嘘)

なによりスーツ&腕まくり姿で雑巾がけなんてけしからん、
もっとやれ!(要は最高 )

アンカーは大野さん。持ち前の運動神経で距離をだいぶ詰めるも前の2人の走りが足を引っ張る形となり(笑)、惨敗。


ちなみにグラウンドに張り巡らされた廊下からセンターのセットに戻る時の山が山でした。
(想像:翔さん「あーすげーつかれたー!智くん足だいじょぶ?」的な!)
つかれたときの屈伸すらかっこいい大野智ってどゆこと!!!





〈4時間目〉
櫻井先生『星空がより素敵に見える方法』

ロマンチック天体観測という名の 翔潤観測!!!

必死に目を凝らし双眼鏡を構え、
来たる翔潤爆弾に備えるヲタク達!!!

(そもそもの企画段階でおっさん同士で「ロマンチック天体観測」ってどういうことなのw)

しかもその天体観測する星座は
観客の何人かに事前にお願いしてだいぶ重そうなライトを持ってもらい、
客電を落とした暗い中でそのライトをつけてもらうと星座が浮かび上がるという、
ヲタクを犠牲にしての天体観測www

すごい綺麗だったけどよく考えたらライト持ってた人たち大変だったなってw

ちなみにその方たちの出番が終わったあとも降ろしていいですよーって言うのを忘れていた翔さん。
それにいち早く気づき、「先生!もう星座は宜しいんでしょうか?」とパスした中間くん
すごくナイスだった!

翔「中間……あとでな(意味深)」

あとで何のご褒美もらえるのおおおおおおおおおnoooooooo







そして問題のロマンチック天体観測。


翔「松本くん、この星座は何かわかりますか?」
潤「わかりません」
翔「何でもいいので言ってみてください」
潤「オリオン座・・・」
翔「(被せ気味に)かに座です(バッサリ)」

翔「この蟹はなんの種類かわかりますか?」
潤「・・・毛蟹?」



ジューーーーーーーーン」!!!!!

(可愛いすぎて禿げる)
(そしてもちろん毛蟹ではないw)



翔「この蟹はね、とても弱い蟹なんです。でもヘラクレスに襲われたヒュドラーを
自分の身体をもって守ろうとするんです!
(潤くんの前に立ちはだかり守るポーズ!)

・・・松本くん・・・。」


見つめあう翔潤に
天と地がひっくり返りそうな悲鳴(笑)


「・・・もし君に何かあっても、
僕はこの蟹座のように必ず君を守るよ・・・!」






ギャーーーーーーーーーーーーー




潤「・・・先生。一部、特殊なマニアがいるようですw」

翔「・・・この様子だとマニアは一部では無さそうだな(ニヤッ)」



息も絶え絶えの翔潤クラスタ。(私含む)




しかしまだ爆弾は潜んでいたのだ!!!

伏せろーーー!!伏せろーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



翔「では次に松本くん。この星座は?」
潤「わかりません」
翔「これは松本くんに当てて欲しいな〜!」
潤「・・・〇〇座?(ごめんちょっと覚えてないw)」
翔「(食い気味に)おとめ座ぁああー!!!」


メンバーの星座すら把握するあらし恐ろしい・・・!



翔「(乙女座になぞらえて)・・・松本くん。
僕らもあの一等星スピカのように
4日に1度、重なり合ったり離れたりしてみないか?」


潤「4日とか頻度の問題じゃなくてお断りしますw」

潤「(地響きのようなあまりの悲鳴にw)先生、これネットが炎上するやつですね!」


翔「今夜のホットワードが楽しみだぜぃ!





結果、公演後15分でホットワードに
『ホットワード』
『天体観測』
が入る事態にwww



それにしてもロマンチック天体観測中、奥の方で
流れ星役の藤井流星くんが健気に流れてて爆笑した(笑)








〈5時間目〉
松本先生『運ってなんだろう?』

私はつねづね自分は運がいいよなぁと思って
生きてるんだけど
なぜ運がいいのか、その理由が見事に解明されて興味深い内容だったー!


結論としては『視野を広く持ち、どんなこともポジティブに考えることで
転がってるチャンスを掴みやすい』
ということらしく、
事前に宿題で「ツイてなかったこと」を紙に書いて公演前に提出してたんだけど
それを助手が箱から引いて、そのエピソードを紹介、
大喜利仕立てで解答、ツイてないこともポジティブに変換していこうっていうお題。

これにはポジティブに変換する、の意味がいまいちわかってない濱ちゃんが大活躍(笑)

次々に矢継ぎ早に手を挙げては解答するんだけどどれもこれも視点がズレててw

その間嵐兄さんは解答する気もなさそうにほぼ空気になってたw
ちゃんとやってくださいwww



最後に嵐&WESTによる
どのチーム(先生&助手)の自由研究が一番よかったかの投票&発表!

結果1位、一番票を集めたのは翔潤が炸裂した櫻井先生の授業だったんだけど
その投票用紙に書かれた投票理由が
「いいものが見られた」とか
「翔くんと松本くんのレアな絡みがよかった。」
「会場がざわついた」とか


WESTくんたちってガチ担かな・・・?w



男女問わずなんだか心をざわつかせる翔潤のすごさよ・・・。
(そしてツーショットの美しいこと!!!)



そんなこんなで楽しかった!!


でも来年は嵐さんだけで初心に返ってやってみませんかー??笑(コソッ)


 


| ARASHI - 嵐のワクワク学校 【2016】 | 15:11 | comments(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:11 | - |
Comment
ひっさびさ、楽しみました
ありがとう!

お茶の間の私は、こんな楽しみを
至福としております

みんな違って
みんないい

あらおた100景!
| こそあどms♪ | 2016/06/28 6:58 PM |
Comment