Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
Link.

☆vs A☆

アンチジャニが嵐ファンになっちまったよ
ARASHI'S FIGHT@∧∧∧2008 IN TOKYO
国立広ぇ〜〜〜〜

って思った。。。
まだステージも何もない国立も。
満員のお客さんが入った国立も。
やっぱ広ぇ〜〜って。

あの時はあんなに狭く感じたのに。

なんでだろう。
嵐コンは、摩訶不思議!



@ARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU


続きを読む >>
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 11:59 | comments(4) |
きたきたきたきたーーー!
やっと今おうちに帰ってきて…
Amazonの包み発見ーーー!
20090326002428.jpg
ワクワクドキドキしながら開封。。。





キターーー(☆▽☆)ーーー!!!




20090326002529.jpg
この愛しき黄と紫の三角形…!


どんなにこの日を待ちわびたことか…!


とりあえずお風呂入るまでにブックレットだけ……






………°・(ノД`)・°・ぶわあぁぁぁぁあん







まさに東京のド真ん中に、嵐の歌声が響き渡った2日間。


その凄さに、最後の1ページで鳥肌たちました。





………なんかこれ(DVD)、すんごいの入ってる気がする…!!(いまさら…!笑)
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 01:02 | comments(0) |
上海公演@ズームイン
やっとー!
台北、ソウルと空振りすること2回。
やっと……!海外で歌って踊る嵐さん見られましたーーー!


A・RA・SHI@中国語ver.!!
あいばちゃん歌えてたー!(よね?笑)


じゅんくんの投げちゅー素敵っ(≧∀≦)ハート大小ハート大小ハート大小
かわいいー!


翔ちゃんも、にのちゃんも、おーちゃんも。
とってもキラッキラな笑顔でしたね☆
それが見られただけで、満足満足♪

直前でトロッコ演出がNGになって、本当に大変だったと思うけど
嵐さんの笑顔見たら、きっと最高のコンサートだったんだなぁってわかって
嬉しくて泣きそうになりました。


嵐さん、本当にお疲れさまでしたーーーー!



そしてバード。
いつもいつも嵐愛炸裂でありがとうございます!

今日は6時台でゴローさんにBeautiful days薦めてました♪
「いい曲なんです!!」っつって(笑)

バード愛してるー!
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 07:51 | comments(2) |
∧ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 FINAL!!!
FINAL in 上海。

無事に終了されたようですね〜〜♪


嵐さん、スタッフの皆さん、6人目の嵐の皆さん!
お疲れさまでしたーー!


家に着くまでがAAAA2008です(笑)
どうか無事にご帰宅を!


さぁて楽しみなのはDVD発売!!!
早く見たいんだってばよーーー!(≧∀≦)

どりーむあらいぶ&国立&アジアツアーの3本立てで
お待ちしております!!>潤サマ〜〜〜!
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 00:32 | comments(0) |
いざッ!上海!
AAAA2008、とうとう最終地へ!!

というわけで。


最強の5人による、最強の2ヶ月半。



YOUたち、有終の美、飾っちゃいなよ!


ヽ(´.ー`)人(´・ω・`)人(`・ω・´)人(@ω@)人(‘◇‘)ノ


いざッ!上海!
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 16:14 | comments(0) |
はいがお父さん。@韓国
嵐さん、韓国公演2daysお疲れさまでしたーーーー!

盛り上がったんでしょうなー!
でしょうなーーーー!なーーーーーーー!!!

で、やっぱり調べちゃう韓国公演記事。
中国語よりも翻訳が的確なだけに、
ちょいちょいおかしいところが目立っておもしろさ倍増っす。

水準の高いアイドルグループ公演お目見えした嵐
"定時手始め"嵐、清涼なダンス曲で観客と一つになる
嵐アイバ、"韓ドラマ出演したい"

いや〜楽しいわ、翻訳。
「お前だ」とか、なぜか二宮さんだけ全部「ninomiya kazunari」表記だったりとか
「あいば御崎」とか、「ラブ牛スイート」とか!!!(ラブ牛スイートは絶対売れないぞ!!!笑)
すっごいツボ満載だったんですけども。

その中で。ひときわ目立ったこの言葉。

韓国公演にて。
翔ちゃんが物まねを披露し、会場中の笑いをかっさらったと噂の・・・(本当か?笑)


はいがお父さん。



・・・って謎すぎるだろ!!!


ってことで、漁ってみました、某サイト。


で、たぶんコチラが・・・
噂の"はいがお父さん"???
↓↓↓
SBS TV(youtube)
http://jp.youtube.com/watch?v=_KWmQeaKOUU

当然ながら、何言ってるかわかんねーーーーー!!!(爆)

でも、真似してる超絶かわゆい翔ちゃんは
まるで見たかのように思い浮かべられました(笑)

でもたぶん"はいがお母さん"の方が似合いそうだよね(笑)


あ〜かわゆいなぁ翔ちゃんは!!!(結局溺愛上等!)


| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 22:22 | comments(2) |
台湾に思いを馳せつつ、きみぺな夜。

台湾新聞記事の台湾に到着した際の
天使のような可愛らしい髪型となられた松本さんを見ていたら
(みんなデニムかぶりすぎだから!どんだけ仲いいんだ。笑)
ふと、くるくる頭のモモが見たくなって、

思い立ったら即行動!


きみぺ鑑賞開始。




モモ、やっぱ最高に可愛い〜(*´Д`*)ポー




スミレちゃあ〜〜ん!おかえり〜〜〜!
って言われたいwww

シャンプーしたいしたい!


コレ、嵐さん全員で脳内変換したら最高だよね。。。

翔ちゃんが「スミレちゃ〜〜ん!」
大ちゃんが「スミレちゃ〜〜ん!」
にのちゃんが「スミレちゃ〜〜ん!」
まちゃきが「スミレちゃ〜〜ん!」



・・・そりゃどんなに疲れててもオムライス作るって。


すっげーおいしいのつくるからーーーーーー(きてーーーー!!!)


あぁ。。。モモ型ロボットが開発されたら
ぱっくり飛びつきそうな自分が怖い…><




で、台湾。
1日目無事終了ってことで、お疲れ様でした!


以下メモ的ネタバレ。

続きを読む >>
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 11:02 | comments(2) |
いざッ!台北!!


∧∧∧∧ in 台北!!!


とうとう開幕ですね。

夢のような国立から早1ヶ月。

きっと台湾でも、嵐さんらしく、
たくさんの夢と笑顔に溢れたステージを
プレゼントしてくれることでしょう!


なにはともあれ事故や怪我などなく無事に終わりますよう!
成功を祈ります!
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 13:13 | comments(2) |
AAAA2008 in TOKYO 2008.9.5 @国立霞ヶ丘競技場MCレポ
☆MC(@9/5)

潤:紙吹雪舞い散る中、国立でイェイッ!改めまして、僕らが嵐でございます!!
にの:いや〜すごいね!
雅:来ましたねっ!良かったね、雨降らなくて
翔:嵐が来たから、っていってもね。嵐になったら大変ですからね
にの:ねえ、もしだよ、雨降ってたらここでMC傘さすの?
潤:ささないだろ!
雅:そんな時には便利なアイテム、ポンチョがありますよっ
嵐:おお〜〜〜!
潤:宣伝上手!
雅:(潤くんとガッツリ握手)

●相葉さんの悲劇
にの:この人、さっきね〜
雅:言うなよ!!!(にのを追いかける)
雅:これ以上言ったらぶっとばす!!!

翔:ちょっと待て。確認しよう!
何があったんですか?それはこの衣装ですか?
雅:パステルです
潤:ラッキーマン?
にの:全然ラッキーマンじゃなかったです
潤:あなただってラッキーマンじゃなかったですよね?
にの:アンラッキーマンです!
にの:ちょっと待って!100%いいわけだけどいいわけさせて!
にの:今日ね、東山さんが来てるから、成長した姿を見せようと思ったんですよ

会場:え〜〜〜〜(驚)
↑私もキョロキョロ(@Д@;)=(;@Д@)でも見つかんなかった〜〜
翔:力入りすぎちゃったんだ(笑)
雅:東山さんなら絶対パッ!と飛んでバーン!と決まってたよね
翔:決まってたね。パッ!って
にの:二回転しましたよ
潤:1人死んだと思ったもん
翔:いや〜でも大事に至らなくてよかったね
にの:いや、相葉さんは大事に至ってるからね
潤:どこで衣装切れたの?
にの:相葉さん、やってみて!
雅:ひとりずつのダンスがあるじゃないですか〜
実演開始。
潤くん→翔ちゃん→あーばさんの順。
しかし翔ちゃんがサボってる疑惑が(笑)
にの:翔さん、踊ってた?
翔:ちゃーんと、踊ってた!踊ってた!!

あーばさん、実演。
片手をついて足をガバッと勢いよくあげる。
雅:マイク置いて〜〜んで、
雅:ここでね。パカっと(笑)
雅:しかもさ、そのあとずっとオレパッカパカなんですよ、ここが。
だからずっとこう(足を広げないで踊る仕草)ですよ。

にの:何年も前の衣装じゃないからね。最近のですからね。
翔:お客さんとか結構気づいてたんじゃないの?アリーナとか
雅:見えてた人〜〜?
雅:恥ずかしかった〜〜!ごめんね!わざとじゃないからねっ(笑)



●24hTV
にの:24時間テレビ、お疲れさまでした
潤:歴代で凄い募金の金額だったみたいで。ありがとうございました
会場:(拍手)
翔:4年前にもやらせていただいて。でもやっぱり4年経つと年とってるよね
にの:それはいい意味で?悪い意味で??
翔:6時半から始まって、相葉ちゃんとかね、もう7時半には
泣き喚いた後みたいな顔になってたんですよ(笑)

雅:そうなの!1時間くらいで泣いちゃった。。(照)
にの:こないだね。ジャンプかな。マンガのうしろの投稿ページのところ
読んでたら、"こんな24時間テレビはイヤだ"みたいなのがあって、
"開始1時間で出演者が号泣"っていうのがあった(笑)

全員:(笑)
雅:年とったよね!涙腺弱くなってるもん
潤:でもさ、イルカのやつ、凄くよかったよ!
にの:お前超いいやつだなあ!
翔:こうさく君ちでごはん食べてたよね
雅:こうさく君の夢とかさ、サポートが出来て楽しかったよね。
4年前よりも濃い感じで関われた気がする!


にの:俺もマジック天気予報楽しかった〜!
潤:ちょっと…(笑)
にの:ちなみに、マジック天気予報見てた人〜?
会場:は〜い(結構手が挙がる)
嵐:すげーな
にの:タネ分かった人〜〜?
会場:は〜い(ぽつぽつ手が挙がる)
にの:(被り気味で)みんな下げろ!(笑)
にの:タネがバレたら困るから!!


潤:24時間とか見てた人いるのかな?見てた人〜?
会場:は〜い(結構手が挙がる)
嵐:マジで!?スゲーー
雅:嬉しいね!出演してるリーダーだってギリだったのにね!!
智:言うなよ〜!今回はずーっと作ってたから(起きてた)!
雅:すごかったよね!気球のね!
智:ほんとに時間なくってびっくりした
翔:俺がさーずっと謎なんだけど、松本さん、終わってから
マネージャーに24時間ダビングして、って言ってましたよね?
ダビングして貰ってどうするの?見れるの?

潤:見ますよ。毎日ちょっとずつ。今日はここまで、とか。
にの:27時間もダビングしてもらってたよ!
雅:見たの?
潤:いや、今3時間くらい…(笑)
にの:夜中3時からラピュタ見る人ですから!
潤:なんか見たくなるんだよね。
翔:絶対見ないよね!
にの:3時だよ!
翔:俺は"パズー"と"寝る事"だったら寝る事選ぶな!
潤:たまに見たくなるんですよ、ジブリとか。
潤:24時間のとき、実験でトトロのオーケストラあったじゃないですか。
あれとかで、俺お腹いっぱいになったもん(笑)



●ドラマ
翔:今年はね、濃いよね、夏が!
雅:そうだよね!
翔:にのはドラマはじまるでしょ?
にの:そうですね。「流星の絆」、10月17日からです。
あっ!その日、うちの母ちゃんの誕生日なんですよ。

会場:(拍手)
雅:にのんちの母ちゃん超似てるんだよね
翔:そうそう!
雅:母ちゃんいくつになるの?
にの:いや、ドラマの話したいんですけど。母ちゃん歳言うと怒るし
翔:大野さんの「魔王」からバトンを引き継ぐ感じですよね
にの:そうですね。魔王の次ですね。
潤:今日魔王じゃないですか?
潤:みんな見られないね

智:みんな帰って!早く! ←めずらしく声張った!!!(萌)
会場&嵐:(笑)
にの:今日はここでリアル魔王やっちゃえばいいじゃない
智:にののドラマ、魔王のあとにやるんだよね
にの:それ、さっき話したから!!


●北京
にの:翔くんも。北京お疲れさまでした
会場:(拍手)
潤:アテネが凄かったけど、北京も結構メダル取れたんだよね?
翔:そうですね
にの:翔さんは何個くらいメダル取れたの?
翔:えー…1個もとれなかったっす…ね。。。
潤:北京で、何が一番すごかった?興奮したのとか。
翔:やっぱりボルト選手の200ですかね
にの:100じゃないんだ
翔:100は余裕なんだもん(ボルトの余裕の走りを再現する翔ちゃん)
にの:なんか、また来週、みたいになってたよね(笑)
潤:さっきLa tormentaのときなんかやってたよね。
翔:反応なかったけどね
潤:もう一回やってよ
翔:大して反応ないから!
にの:いいじゃん、やってよ
会場:(拍手)
翔:……(真似する)
会場:わ〜〜〜(今度は歓声)
にの:みんな優しいよね〜〜(苦笑)
翔:俺もなんで踏み切ったのかわからない…(笑)


●そろそろ後半戦
雅:んじゃ、そろそろ後半戦いきますか!
会場:(のろのろと立ち始める)←たぶん野外が気持ちよくてついつい
まったりしちゃったんだよね(^^;)
雅:ちょっと腰の重そうな人が何人か…
潤:ちょ…失礼だろ!!!
雅:だってなかなか立ってくんないから…
雅:みんなできるの?

会場:イエーイ!
雅:できるの?
会場:イエーイ!
雅:もっと!もっと!
会場:イエーイ!
雅:みんなが盛り上がらないからうちの潤くんが怒っちゃったでしょ!
潤:怒ってねえよ!
雅:ほら怒った〜〜!
潤:怒ってねえって!
(あーばさんの手を取り…がぶっ!!っとかぶりついた!!笑)
雅:あ〜〜!噛んだ!!
雅:人間に噛まれたの初めてだよ!!
にの:動物以外!!!
雅:歯型ついてる〜〜!
会場:(爆笑)



************************************


ほのぼの嵐さん。
メモ取ってたわけじゃなくて覚えてるものだけなので
ちょっと間違ってるとこもあるかもです。

今回はちょっと、MC短めでしたかね?
その分、曲が多かったような。。。フルだったし!

10/17っていってすぐに「母ちゃんの誕生日」って言っちゃうにのちゃん!!!
大好き!!!この親孝行息子がっ!!(泣)



| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 19:30 | comments(2) |
AAAA2008 in TOKYO 2008.9.5 @国立霞ヶ丘競技場レポ
Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
09/05(金)17:30
@国立霞ヶ丘競技場



最高の嵐祭り。

歌って、踊って、笑って、叫んで、泣いて。

たくさんの『ありがとう』に包まれた
こんなに幸せな空間に、居合わせることができたことに、
ただ、感謝。



●オープニング〜overture
大量の噴水!!!
高い!高い!すごい!さすが野外!!!
遠慮の全くない高さ(笑)圧巻!
潤:行くぜっ!国立!!!


1.Love so sweet
まさかのラブソー!!!
イントロ流れ始めた瞬間の大歓声!鳥肌!!!
センターステージ下から登場。
衣装が蛍光イエローをきかせた超〜〜〜かわいいっ!!!
潤ソロで潤くんに投げチューする4人!!!
♪明けない夜はないよ は腕ぶんぶん力いっぱい振りまくったった!笑


2.Oh Yeah!
揺らせ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ってもうぶちあがらずにいられるかーーーーーーー!!!
しょっぱなからなんかドームとはもう空気違う。
野外の開放感にみんなテンションMAX!!!
たのしい〜〜〜〜!


3.きっと大丈夫(挨拶)
朝まで!を本気で朝までやってくれないかと願いを込めて叫ぶ(叶わず笑)
にのちゃんの♪悩んでナイナイ の可愛さが時を経るごとにアップしてて
もーーーたまらんです。なんであんなにかわいいのーーーーーー!


潤:暑いね〜〜〜!
会場:暑いね〜〜〜!
潤:暑いね〜〜〜!
会場:暑いね〜〜〜!
↑このC&Rが潤くんも、笑っていいとも!みたいだったヽ(´∀`*)ノ
答える会場も可愛すぎて最っ高!!
またあっついね〜〜の言い方が可愛いんだ!!!もー溺愛。
潤:最高だぜ!国立!!!


にの:いらっしゃいませーーーー!いらっしゃいませーーーー!

これ聞かないと始まんないよね〜〜(´∀`)☆
も〜〜〜嬉しすぎる!!!


雅:盛り上がってんのーー?まだいけんんだろーーー?まだいけんだろーーー!!

ちょっと声上ずっちゃってるテンパリ雅紀が
可愛すぎる!!!うひゃーーーーー!


智:は〜〜い!はぁ〜〜〜い!はあぁ〜〜〜い!
  嵐祭りだ!盛りあがってこーぜー!!!


はあぁ〜〜い!が今日はだいぶ男前に聴こえた(爆)
野外効果かなぁ(何それ)
さとちの発する「祭り」発言が大好きです!!!

翔:調子はどーだーーー!?♪アラシッ アラシッ もっとアラシッ

翔ちゃんなんかもうかわいすぎるーーーーーーー!
びじゅある最強〜〜〜!!!
ドリームアライブからだいぶ私の中で翔ちゃんキテたけど
もうなんか愛しすぎて死にそうだった。。。
翔ちゃん今黄金期なの???ひえーーーーーー


4.La tormenta 2004
キターーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!
聴きたかったの!聴きたかったの!コレ!!!
テンションここまであがるかっつーくらいあがった!!!

(翔くんラップ)

にの(潤くんラップ)

雅紀(にのラップ)

(雅紀ラップ)
エアー魚釣り!!!
見事大物釣り上げて、腕に抱えた魚がビチビチしてた(超新鮮そうだった!笑)
↓ 
(智ラップ) 
ボルト櫻井再び(笑)
思わず「ボルト櫻井ーーーーーー!」って叫ぶ私に
まわりの人がきょとんとしてた(@@;)
…北京見てなかったのかな・・・?(恥)


5.Happiness
外周ムービングへ。山風分け。
翔くんがめいっぱいの力で両手を振っているのが
可愛くて可愛くてもうすでに泣く私(24Hの雅紀くらいの早業。)
しあわせだーーーー!


6.ハダシの未来
メインスクリーンにA/R/A/S/H/Iの文字が体になったイラストが
振り付けを踊ってるんだけど(わかりづらいな…)
それが可愛かった!
この曲のあーばさんが無条件に好きなんです、なぜか。
だからまちゃきガン見。


7.アオゾラペダル
意外だった選曲その1。
このへんからだんだんと夕日が沈んできて
とても幻想的な雰囲気に。
空が移り変わる様子がとてもキレイで、
また泣いてしまった。。。


8.Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
はろぐっばいだ!!!ってわかったときの歓声ったら(笑)
チェックのまちゃきはやっぱり最強の可愛さwww
始まったときから怪しかったけど、途中で目にいっぱい涙ためてるまちゃき。
きっと今まで出逢ってお世話になった人全ての顔が
浮かんでるんじゃないかなぁ〜っておもいながら、
「まちゃきがんばれ!!」って思いながら、見てました。
ブルースハープのソロは完璧!
やったね!っていう顔が可愛くて可愛くて(*´`*)
最後のはろぐっばい♪はいわずもがな。
犯罪だよ!!!の可愛さは!!!
うわーーーーーーーーん!
おかあさーーーーん!あの生き物がほしいよおーーー!


9.素晴らしき世界
夕日の色がとてもきれいでした。
だんだんと沈んでいく夕日と、少しずつ灯るペンライトの灯り。
嵐の声が優しくて優しくて、ただただ感動しました。


10.とまどいながら
意外だった選曲その2。
最近自分の中でキテる一曲だったから嬉しくて。イントロで泣きそうになってしまった;
この曲のおーちゃんの声が好き。
優しくて、でも芯の強さも感じさせてくれる。
勝手な解釈だけど、今のこのめまぐるしく変わっていく状況の中で
嵐もきっととまどっていて。
でも新しい景色を見るために、見せるために、がんばるよっていう
決意の一曲にも聴こえました。


11.Still...
たぶんここで横に5つ設置されたクレーンが発動。
にのちゃんのクレーンがナナメっていてゆれてゆれて。
怖!怖!ってずっと気になっちゃった。
でも笑顔で手を振り続けるにのちゃん。プロだよな〜〜〜。
かたや翔ちゃんは高所におびえて微動だにせず(笑)
かわいそう〜〜早くおろしてあげて!!って思ってました、スイマセン。


12.Luckyman
あーーーーーがーーーーーーるーーーーーー!
あの大きな会場で、みんなで叫ぶ「メン!」は最っ高にテンションあがった!!!
煽る翔ちゃんの顔も楽しそうで嬉しそうで、その顔見てるだけでしあわせーーー!

そして、その時事件は起こった(笑)

間奏中のひとりずつのダンスパフォーマンス。

潤くん、翔ちゃん、あーばさんと終えて、
にのちゃんがバク宙のときにこけた!
少し段差のある台の上から下にバク宙しようとして
勢いあまって(回りすぎ?)一回半して頭を強打
…そのままでんぐり返し。大丈夫〜〜〜!?って思ってたら
すぐに立ち上がって、なぜかあーばさんを追いかけるにの。

逃げるあーばさん。
追うカメラ。

で、大型スクリーンに映されたのは…


ばっくりいっちゃってるあーばさんのおしり(笑)

黒のおパンツ(たぶんスパッツ)丸見えです。



どうやら片手をついて勢いよく足を振り上げる時に
バックリいってしまったらしく(笑)

それを見逃さず、自分の痛さも忘れて(?)
みんなにチクるにのちゃん。

笑わせてもらったわ〜〜〜〜!


でも、にのちゃんもあーばさんも大事に至らなくてよかった!
(いや、あーばさんは大事か???笑)


13.Take me faraway(大ちゃんソロ)
個人的にはRainが聴きたいな〜って思っていたけど、
Take me〜はもうこれはこれで最高にかっこよかったっす!!!


14.虹(にのソロ)
キターーーーーーーー!
会場のボルテージも絶好調!!!
メガネは?メガネかけてる?ってみんなそわそわ。
で、スクリーンにメガネにのが映るや、

きゃーーーーーーーーー!!!(←黄色。笑)


で、2番の歌詞を少し変えて歌ってて、
それがまたいいの〜〜〜〜〜!

で、最後。
もうみんなメガネ待ち(笑)

メガネに手をかけた瞬間。


きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!(←もはや蛍光黄色。笑)


これだからにのファンはやめられないわ!(笑)
もう全部わかっててやってるんだもん。
でもね、このあいだ東京ドームで聴いた「虹」よりも
今回の「ありがとう」は、すごく響いたよ。


15.スマイル
センターステージから、アリーナをななめに走るトロッコに乗って外周へ。
嵐さんみんなイイ顔してた〜〜〜!
楽しくて楽しくて仕方ないって感じで。


16.WAVE
歌を歌いながらWAVE。
ドームのときと違って、説明も少し足りなかったのか、微妙なウエーブに(苦笑)
ってか、お客さんが立ってる時点でウエーブとして動きが少ないもんね。
あーばさんの説明になってない説明聞きたかったなあ・・・(笑)
あと、歌を歌ってたから、お客さんが歌にみんな集中しちゃってて、
WAVEとかやってる場合じゃないから!!みたいな感じだったかも(^^;)
せっかくの国立でのWAVE。成功させてあげたかったなぁ。。。


17.CARNIVAL NIGHT Part2
きたきたきたきたーーーーーーーーーーー!ヽ(゜∀゜)ノウヒョウ♪

やっぱり楽しいよーーー!
でも、国立は一個一個の席が小さくて、隣の人に迷惑かかっちゃうから
あんまり振りが踊れんかった。。。
でもそれでも楽しいんだから名曲だよな〜〜〜これも!!!
何より嵐さんたちのテンションがあがりすぎてて楽しい!!!
最後、大量の紙ふぶきがセンターステ付近から噴射!
一生懸命取ろうとしたけど…無念。。。


●MC※のちほどUP


18.風の向こうへ
メインステージで踊る嵐さん!!!
この踊り好きーーー!さわやかだしーーー!
みんなのソロもとってもよかった。
やっぱり翔ちゃんのラップは最高にかっこいいです!!!


●オグさんVTR〜嵐さんVTRコメント
まずはオグさんがここ国立競技場で行われた東京オリンピックの話を。
知ってはいたけど、あたらめて、すごいところでやってるんだな〜って
感じさせられました。そしてオグさんは、
聖火台のあるこの歴史ある会場で、アジアへつながる火を灯す5人の若者。
その証人となってください。と。

そのあとの嵐さんコメントは、
にの→翔→智→雅→潤の順にひとりずつ。

その中で潤くんが

『今までずっと応援してきてくださったみなさん。

 これからも、みなさんとずっと一緒にいることを誓います』


って言ってくれて。
もう涙で前が見えない状態で始まったのは『Re(mark)able』
嵐さんたちがどこにいるのか全くわからなくて。


見つけた先は、轟々と火のあがる、聖火台の上でした。


19.Re(mark)able
もうイントロからバシバシ伝わる嵐の気合いとオーラ。
超かっこいい!!!!!
スクリーンに映る、嵐さんたちの目線からの映像。
嵐さんの目前に広がる7万人の群集。
その景色はまさに圧巻。本当に、声もでないほど凄い映像だった。
それを見下ろした嵐さんたちは一体どんな気持ちだっただろう??
翔ちゃんの一言一言のリリックが、言霊となって
世界中に広がっていくような、そんな感覚を覚えました。

そして♪聴衆 灯せ 松明 
ペンライトの海がすごかった・・・・!
みんな、一緒懸命嵐に向かってペンライト振ってたよ。。。
伝わったよね、きっと。


聖火台からバクステへ続くスロープリフトに乗ってバクステへ。
そしてセンターへ移動。で。


20.truth
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
この流れはこれ以上ないほどかっこよかった!!!
誰だこれ考えたの!なんかずるい〜〜〜〜!!!笑

しかも、truthは絶対火を使った演出をして欲しいと思ってたんだけど、
メイン〜センター花道〜バクステ〜聖火台へのスロープ〜聖火台
って一直線全部を使った特効!!!
予想以上でした。カッコよすぎ。
そして火、熱すぎ(笑)


21.Step and Go
truthでやられたあとのステゴーがまた追い討ちのかっこよさ!!!
もうやけくそで殺すんなら殺せ!くらいの気分(つД<)
センター横に伸びる花道で右に左に5人いっぺんに動く嵐さん。
かっこいい!かわいい!かっこいい!かわいい!の繰り返しでもう萌え死に寸前。
この流れ考えたのだれ!?(2回目)

♪両手に〜〜〜 のおーちゃんがカメラ目線で両手を広げておどけるポーズ!
かわいい〜かわいい〜〜〜!!!(絶叫)


22.a Day in Our life
この頃からすでに声が枯れ始める。(どんだけなんだよ)


23.Tell me What you wanna be?(潤くんソロ)
生バンド演奏でロックな潤様。
最初でてきたときキ○タク様かと思った(爆)
yabai×3の潤様が最強に好きな私は、ロック潤にがっくし。
ごめん潤くん・・・。潤くんの甘い声にはロックは合わないと思うんだ…(´・ω・`)


24.イチオクノホシ
意外だった選曲その3。
すでに暗くなった空と、7万人のペンライトが本当に幻想的で。
メインステージのリフターはドリームアライブの時の
メイン左にあったやつと同じタイプ。
これでもっと空が晴れていて星が見えたら最高だったろうな〜。


25.シリウス
センターステ。3段階にせり上がるリフターに乗って。
にのちゃんソロでひとりで一番上、あとからみんなそろったところで
ゆっくり回りだすステージ!(一個一個のステージの凝り方がスゴイ!)
この曲も、みんなの声がすごくあったかくて、とにかく感動しっぱなし。


26.Hip Pop Boogie(翔くんソロ)
みんながいなくなったセンターステージの真ん中から
衣装を変えて出てきた翔ちゃん。
最初、アカペラで、ただゆっくり、語るように始まって。
そしていつものリズムに戻って、っていう新鮮なアレンジ。
ドリームアライブの時より踊ってなかった?かな?
♪このメンツで はやっぱり4人登場。
かわいい〜の、みんな!
やっぱこの曲すごい好き!ほんとに、名刺曲だね、嵐の。翔ちゃんの。


●バンド・メンバー紹介(theme of Dream"A"Live)
メンバー紹介、今回はJr.も名前入りで紹介されてました。
ごめんなさい、私は誰ひとりJr.わかんないんですけど(爆)
でもちゃんと声援は送りました^^

嵐メンバー紹介はいつもどおり萌えの宝庫!!
殺す気かーーーーーー!(*´Д`*)

潤→カメラにコイコイ、まだまだコイコイ。
  で、指舐めキターーーーーーー!!!(死)
  で、そのまま投げちゅーーーーー!!!(二度死)

にの→マジック(笑)
   カードの絵柄が変わるトランプマジック披露。得意気な顔。←かわいいっ
   で、さりげなく投げちゅーーーーー!!!(三度死)

雅→くっつき(笑)
  で、最後にはろぐっばい♪(四度死)

智→黒目リレー(笑)。まずこっちこっち。で、つぎはこっちからね、って
  いちいち目を指さすおーちゃん。かわいいーーーーー!

翔→潤くんから「嵐のラッパー、キャスター!」の紹介があって
  潤くんどんだけ翔ちゃん好きなんだよ、ってツッコんじゃった(笑)
  ラップでアラシコール。


27.A・RA・SHI
イントロが流れはじめたときの会場の絶叫っぷりが(自分含む)、
みんなが、この曲をどんだけ愛してるか、どんだけ待ってたか、
わかりすぎるほどわかって、改めてこの曲の持つ力、影響力を感じました。
みんなで踊る♪あらしーあらしー 
揃い方もすごかった!!!
やっぱり、嵐コンにはこの曲がないとダメです!!!


28.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
前のコンレポでも書いたけど、やっぱりせつなくなります、この曲。
泣きそうになるのを堪えながら、嵐の姿を目に焼き付けるのに必死でした。


29.明日に向かって吠えろ
意外だった選曲その4。
こんな懐かしい曲を持ってくるとは
目の前でスタッフが大量の大きな袋を運んで準備してるので
一体何が始まるのか気になって仕方なかった(^^;)


30.One Love
センターステージでイントロが流れ始めた瞬間。
さっきスタッフが運んでた袋から、大量の白いバルーンが!!!
その光景は本当に美しくて、感動して、
ただバルーンが上がって行く空を見上げるのに必死で。
「キレイ!キレイ!」ってずっと言ってたな。。。
本当に、ラストに相応しい、素晴らしい演出でした!

2番の♪笑い合った仲間へ〜 で
嵐さん5人が肩を組んでメインステへ向かって花道を歩いていって。
その光景だけでもすごく感動して、やっぱ嵐いいなぁ〜って思ってたのに
♪言葉はありがとう〜 で後ろを振り返って客席に5人でお辞儀したの(涙)
"6人目の嵐"っていう言葉が浮かんできて、涙があふれて止まらなくて。
なんてあったかいグループなんだろう。
なんてあったかい人たちなんだろう、って。

そして、メインステージに戻り、再び噴水が上がり嵐さんを隠す。
そして捌けていくんだけど、その時に姿は噴水に隠れて見えないんだけど

にのちゃんの
「みんなバイバーーーイ!」が聞けて。


そして潤くんが


「嵐のファンは最高だーーーーーーーー!」


って(号泣)

ありがとう。ありがとう。
なんかもうそれだけしか出てこなかったよ。。。


☆アンコール☆
メインステ上部階段からTシャツを来て登場。
最初、アップで肩までしか映ってなかったにのちゃんを見て
あれ?なんか変なボレロみたいなの着てる・・・
(ちょうどAの先っぽしか見えてなかったから;)って思って
ちょっと引いてごめん。。。正真正銘、コンTでした(爆)

31.感謝カンゲキ雨嵐
さっきの大量噴水のせいで水浸しのステージをそろりそろりと歩くメンバー(笑)
なんかすべらない床の素材とかにできないのかな???

この曲はもうホントに、なんつーーーいい曲なんだ!!!
♪たぶんピンチに強い のときのあーばさんのガッツポーズは最強。


32.ファイトソング
今回はやらないかも?と思ってたから「ゲームすんぞー」って聴こえてびっくり。
結局あーばさんが負けて、前のめりに倒れて足をバタバタwww
なにこの可愛い子!!!ひゃ〜〜〜〜!(悶)

で、罰ゲーム。何をするのかと思ったらメイン右にでっかい水槽登場。
思わず芸人かよ!ってつっこんだ。
で、あーばさんステージ上部から水槽へじゃぶーーーーん!
「気持ちよさそう〜〜〜」って潤くん(^^;)
羨ましがっちゃ罰ゲームになりませんがな・・・。

「風邪引く!風邪引く!」って寒そうなあーばさん。
そうかー寒いのかー。もう秋だね。。。(何それ)


33.風
風好きーーーーー!


34.言葉より大切なもの
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!
大好きな曲!!!
「あるからーーー!」って言いたかったよーー!(嬉)


●俺たちの名前は何だ

潤:一度しか言わねえぞーーーー!
  俺らの名前は何だーーーーーー!



あらしーーーーーーーー!!!



七万人の"嵐"コール。
素敵でした。


そしてメインステ上部から打ちあがる花火。

嵐さんたちも花火にすげーすげーと大興奮。
にの:た〜まや〜〜〜〜!

計400発??ほんとにスゴかった!!!
夏が終わるんだなぁ〜ってしみじみ。。。
最高の夏をありがとう!!!嵐!!!


☆ダブルアンコール☆

●挨拶

潤:みんな、本当に今日はありがとうございました。楽しかったです!
雅:楽しかった〜!!!
潤:こんな大きな会場に、こんなにたくさんの人が集まってくれて、
  一人ひとりに本当に感謝しています。ありがとうございました。

潤:祭りとしては最高だったんじゃないでしょうか?
会場:(大歓声)
雅:本当に楽しかった!やっとTシャツ着れたしね!
にの:俺ら嵐ーー!って言ってるとき、この人裸だったからね?笑
雅:(笑)
にの:リーダーはどうでした??
智:花火いいね〜〜〜!
にの:できればコンサートの事言ってもらっていいですかね?
智:(笑)総括して言ったんだよ
翔:幸せだ…幸せだね!本当に!
潤:10周年もまた、最高のコンサートにするので、
  みんなの綺麗な顔、また見せてください。

会場:キャーーーーー(絶叫)


35.サクラ咲ケ
サクラ、咲いたよね〜〜〜って。よかったね〜〜って。そればっかり。
聖火台で歌う嬉しそうな嵐さんたちが誇らしくて、愛しくて。
リフターを使わずに階段で降りてくる嵐さん。
ここでも、少しでもみんなに近づきたいっていう嵐さんの心意気が観て取れて、
感動、感動。


36.WISH
まさに愛の歌。
まわりのお客さんもみんな一緒に歌ってて、
本当に、嵐愛に溢れた、素晴らしい歌でした。
嬉しそうだったなぁ、嵐さん。
誇らしそうだったなぁ、嵐さん。



あっという間の3時間。
幸せで、幸せで、終わったあとも
むふふ〜って幸せな笑顔しか出てこなくって。
国立の、広ーーーーい空を見ながら、
ただただ、感謝でいっぱいでした。

この広い国立。
本当に、ドームより狭く感じたんです。
それは、嵐さんとファンとの心の距離が、
ほんとうの意味で近づいていたからかなぁ、って思います。

みんながみんな、嵐が大好きで。
嵐のこれからを応援したい!って気持ちで溢れてて。

それもこれも。
ドームツアーで不安になっていたファンに、
嵐さんが呼びかけてくれたからかな。って思います。
雑誌、テレビ、ラジオ、色んな媒体で聞かせてくれた
「嵐は何も変わらない」って思わせてくれる一言一言。

そして、24HTVでの、にのの手紙。
6人目の嵐だと言ってくれたこと。
大好きです、と言ってくれたこと。

それまで不安だった人たちの心も、
この一言で晴れたんじゃないかと思うんです。

だからこそ、今回、みんなが心から嵐を応援できた。
みんなが、嵐に「ありがとう」を返したいと思ってた。

だから、こんなにも感動的なコンサートになったんだと思います。

嵐も、嵐ファンも素晴らしかった!!!
みんなで作り上げた、コンサートでした!!!


嵐、最高!!!





続きはステージ構成。
たぶん、こんな感じだったはず。


続きを読む >>
| 嵐まつり*ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 | 17:52 | comments(2) |
  1/3P  >>